忍者ブログ
クラフト・モディファイblog
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 フリーエリア
 最新記事
 最新コメント
[09/25 TOM]
[09/11 瑞樹 ハッカ]
[08/25 瑞樹 ハッカ]
[07/27 日暮楓]
[07/25 日暮楓]
 プロフィール
HN:
shoji
性別:
男性
職業:
製造業
趣味:
小物作り
 カウンター
 ブログ内検索
Sun.05/19. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat.08/25. 2007

今日は渇きかかった塗料を(10種類)

を薄め液を入れ筆でかき回しまた使えるように

しました。この塗料を最後に使ったのが3週間前ぐらいです。

この間が例の猛暑で仕事場が連日30度以上

あったと思います。僕が居るときはエアコンを

掛けて28度ぐらいにはなるのですけど。

もしあと一ヶ月ぐらいそのままでしたら

塗料が乾ききって使えなくなってしまったでしょう。

塗料が使えなくなってしまうのは良いのですけど

入れ物が特殊な容器でひとつ1200円します。

その容器が10個もダメになってしまうと

12000円の出費でした。(あー良かった)

PR
Fri.08/24. 2007
今日は燃えるゴミを出す曜日でした。

ゴミの分別はきちんと分けてます。

危険物と不燃物と可燃物と衣類の4種類に。

一ヶ月で出るゴミはやはりが可燃物が多いですね。

今はもう分別するのも慣れましたが

僕の小さい頃は燃えるの自宅で燃やしてしまったの

ですが時代が変わったなと尽くずく思いました。

ps
このような事はみんなが実行しないと意味がないですが・・・



Sun.08/19. 2007

昨日の記事ての贈り物は特製キーホルダーに

決めました。特製キーホルダーはレースの次の日には

決めていたのですが、形と刻印する文字か

決まっていませんでした。それもようやくそれも

決まり、渡せる形になりました。

これは拡大したモノなのでだいぶ大きいですが

ここまで大きくしてよく見ると

文字が刻印してあるのが分かると思います。

明日は特製キーホルダーがよく分かるような

画像をアップします。
8180082.jpg

Sat.08/18. 2007

僕はアクリル板やアルミ材の加工の仕事を

しています。耐久レースに参戦してくれた

遠方の友人に記念品を作ろうと考えています。

作る材料はボーイング社製の旅客機も使っている

軽くて非常に丈夫な材料「カーボン材」です。

ラジコンカー本体を作るにもこの材料は重要な

部分で使用している材料です。

この材料はなかなか入手出来ないモノと参戦してくれた

友人も知っているのでこれで作れば喜んで貰えると思い

この材料にしました。

Fri.08/17. 2007
今日は日本の二ヶ所で最高気温が岐阜県多治見市と埼玉県
熊谷市で74年ぶりに更新されました。

そのためというか僕の仕事場も普段は熱くても33度前後
で熱いのですがそれが37.9度もありました。

約8度も下がれば涼しく感じますがそれでもまだ約30度。

それでも温度差がありすぎて

体温調整が狂ってしまいそうです。

最近は外での工事現場等で働いている体が心配になった

一日でした。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
shoji・blog (c) shoji
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]