忍者ブログ
クラフト・モディファイblog
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 フリーエリア
 最新記事
 最新コメント
[09/25 TOM]
[09/11 瑞樹 ハッカ]
[08/25 瑞樹 ハッカ]
[07/27 日暮楓]
[07/25 日暮楓]
 プロフィール
HN:
shoji
性別:
男性
職業:
製造業
趣味:
小物作り
 カウンター
 ブログ内検索
Sun.05/19. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu.06/07. 2007
冷蔵庫の中身の整理は大変です。

生鮮食品など時間が経つと腐ってしまうモノが

あります。まだ夕飯等に使ったモノの余り物を

入れておくのですがその時はまだ使えるから

と思って冷蔵庫にしまうのが一般の人だと思います。

食品によっては1ヶ月ぐらいは腐らないモノもあるし

1週間ぐらいで腐ってしまうモノもあります。

見た目は腐っていないように見えるモノも腐っているモノもあるし

腐っているように見えるモノがまだ使えるモノもあります。

昨日買っていた食品を冷蔵庫に保存しようとドアを開けたら

入れる場所がありません。そのため僕が冷蔵庫の中身を

整理したのですが上記に書いたよう要るモノなのか要らないモノなのか

分かりません。だからシールに書いてある日付を基本に

処分しました。まだ使えるモノも合ったかもしれませんが

それはしょうがないですよ。

PS
 日暮さんは冷蔵庫の使い方は上手な方ですか。????


PR
Wed.04/25. 2007
カップラーメンは買ってきて封を開け熱いお湯を

入れて三分間待てばすぐに美味しいラーメンが

食べられる便利なカップラーメ一番の特徴はみんなも

知っているモノですよね。

けれど残ったカップは使い捨てなので沢山食べられる

人にとってはゴミが溜まる一方だと思います。

あるコンビニでゴミの出ないカップラーメンを

発見しました。それは麺を入れる専用のカップとその中身が

別の袋に別れていました。ということは専用カップで

今まで通り食して残ったカップは茶碗のような感覚で

洗えばまた使えるという商品です。

これを使えばゴミが出ないので環境に相当良いと思いました。

今回は画像はありませんが明日にもアップしたいと思っています。

1社ではなくもっと多くのメーカーがこのような方式をとれば

良いと思うのですが。

このような記事を書きましたが

ps
僕はそんなにカップラーメンは食べませんが

年間何億個も売れているのだから相当ゴミがへると思うのですけどね。
Tue.03/20. 2007
ad0001.jpgこれは明治製菓の「テオブロ」というココアです。

他メーカーのココアもあるのですけど

このココアは甘さひかえ気味で

僕にちょうど良いです。

このココアのデメリットはお湯で

しか溶けないところかな。
shoji・blog (c) shoji
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]