忍者ブログ
クラフト・モディファイblog
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 フリーエリア
 最新記事
 最新コメント
[09/25 TOM]
[09/11 瑞樹 ハッカ]
[08/25 瑞樹 ハッカ]
[07/27 日暮楓]
[07/25 日暮楓]
 プロフィール
HN:
shoji
性別:
男性
職業:
製造業
趣味:
小物作り
 カウンター
 ブログ内検索
Sun.05/19. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat.08/18. 2007

僕はアクリル板やアルミ材の加工の仕事を

しています。耐久レースに参戦してくれた

遠方の友人に記念品を作ろうと考えています。

作る材料はボーイング社製の旅客機も使っている

軽くて非常に丈夫な材料「カーボン材」です。

ラジコンカー本体を作るにもこの材料は重要な

部分で使用している材料です。

この材料はなかなか入手出来ないモノと参戦してくれた

友人も知っているのでこれで作れば喜んで貰えると思い

この材料にしました。

PR
Fri.07/06. 2007
7040022.jpg材料の色が黒だったので

地味な感じになってしまいました。

boxを作ったのはこれが初めてなので

次はもっと明るい色で作りたいです。
Wed.07/04. 2007
BOX01.jpgこの画像は初めて作るアクリル製

小物入れです。

5枚の板を切って付ければすぐに出来る

ように思ったのですが


組立を想像したら出来ない事が分かりました。
Thu.05/31. 2007

Bデッキに不具合を発見しました。

それを修正するのは簡単なのですけど

それだとデザインが納得出来ないモノになってしまいます。

デザインを納得できるものにし、それから修正することにしました。

Wed.05/09. 2007

前回の記事でも書いたのですけどタイヤは非常に重要なモノだから

手を抜いて作成すると走行中にスポンジタイヤのスポンジだけが

抜けてしまうこともしばしばありました。僕も2.3回はこのような

経験はありますね。その時はお金と時間を使って折角作ったタイヤなのに

1分も持たない時もありますからホント頭に来ますね。

それから数年経って今のゴムタイヤになり一度作れば

相当そのタイヤで遊べます。

 

その手間が掛かるスポンジタイヤを作成中です。

昔買ってあったスポンジタイヤがあったので

捨てるのももったないので昔遊んでいたスポンジタイヤの

体感はゴムタイヤでは味わえないおもしろさがあります。

その体験をまた味わいたいです。

PS
 きちんと作成し丁寧に走行すれば案外長持ちする
タイヤです。

[1] [2] [3]
shoji・blog (c) shoji
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]